食事制限を頑張っているのに、なかなか体重が減らないと悩んでいる人は多いです。

そんな人に聞きたいのが、「便秘になってはいないか?」ということです。

015843


実は、便秘の状態が続いていると、どれだけダイエットを頑張っても痩せにくくなってしまいます。

便秘になっていると、食べても食べてもまだ食べたいという悪循環に陥ってしまいます。

腸は、栄養を吸収しながら便を作っていく大切な器官です。

しかし、便秘で腸に老廃物が溜まっていると、腸が汚れた状態になってしまいます。
腸が汚れていると栄養をうまく吸収することができず、体がもっと栄養をほしいと思ってしまうのです。

そのため、食べてもおなかがすいたような感覚に陥ってしまいます。
ダイエットのために食事制限をしたいのに、なぜかおなかが空いて食べてしまうという状態になってしまいます。

また、便秘の人は新陳代謝も低下してしまう恐れがあります。

新陳代謝が高いと、体内の細胞をどんどん新しく生まれ変わらせることが出来るため、脂肪の燃焼も活発になります。

体内の細胞を生まれ変わらせる際に出た古い細胞や老廃物の7割は、便として排出されると言われています。

しかし、体内に便が溜まっていると、老廃物が体の外に排出されません。
どんどん体内に老廃物が蓄積されてしまい、新陳代謝も低下していってしまうのです。

新陳代謝が低下することで、どれだけ運動を頑張っても痩せにくい体になってしまいます。
食事制限も運動も頑張っているのになかなか痩せないという人は、便秘が原因かもしれません。

便秘を改善することで、痩せやすい体質になれるということはわかりました。
もちろん、溜まっていた便を出すことで、ぽっこりと主張していたおなかもすっきりすることでしょう。

便秘を改善すると、どんどん痩せやすい体質に変えていくことが出来るので、痩せにくくて悩んでいる人は今すぐ改善することをおすすめします。

便秘を改善するためには様々な方法がありますが、出来れば下剤などの薬を使用することは避けたいですね。

体に負担をかけてしまう可能性が高いですし、下剤が無ければ便が出ない体質になってしまっては大変です。

食事などの普段の生活習慣を見直すことで、便秘を改善していけたら良いですね。
ダイエットの効果を実感したいのであれば、規則正しい生活を送ることを心掛けましょう。


便秘改善で何キロ減る?



便秘を改善することで、スリムなおなかを手に入れることが出来ます。
便秘の状態が続いていると、痩せにくい体質になってしまいます。

脂肪を燃焼するための新陳代謝が低下してしまいますし、腸からうまく栄養が吸収されないために、常に空腹感を感じてしまう原因となってしまいます。

スリムなおなかを手に入れたいと思ったら、まずは便秘を改善することから始めてみましょう。

では、便秘を改善することで何キロぐらい減らすことができるのでしょうか。
おなかに溜まっている便を出したことで、すぐに2~3キロ体重が減るという人は多いです。

ほとんどの人の腸内には、宿便という便が溜まっていると言われています。
便秘で溜まっていた便だけでなく宿便も出してしまうことで、さらに体重を減らすことができるかもしれません。

これまでなかなか体重が減らなくて悩んでいたという人は、便を出すことでこれだけ体重が減ることに驚くでしょう。

ぽっこりおなかが気になっていたという人も、溜まっていた便を出すことで、少しぽっこりが気にならなくなるかもしれません。

便が溜まって腸が前に押し出されている可能性があるので、便秘を改善することでおなかのぽっこりも解消される可能性は高いです。

便秘を改善すると、体重が減るだけでなくさらに高いダイエット効果を得ることが出来ます。

便が溜まった状態になっていると、腸が正常に栄養を吸収できなくなってしまいます。
すると、体が栄養を欲しがるため、食べても食べてもおなかが空く状態に陥ってしまうのです。

自然と食べる量が増えてしまいますし、空腹感を我慢しようとするとストレスが溜まってしまうでしょう。

また、腸内に老廃物が溜まってしまっていることで、新陳代謝が低下してしまいます。
新陳代謝が活発だと、体の細胞がどんどん新しいものに生まれ変わっていきます。

細胞が生まれ変わる際にいらなくなった古い細胞や老廃物は、基本的には便として体外へと排出されます。

しかし、体外へ排出されるはずの便が溜まってしまっていることで、体に老廃物が蓄積されてしまい、新陳代謝も低下してしまうのです。

便秘の状態が続くと、体調が悪くなってしまうだけでなく、痩せにくい体になってしまいます。
良いことは何もありませんので、少しでも便が出ていないと感じたら、早めに対処することが大切です。

普段の食生活や生活習慣を見直すことで改善していくことが出来るので、まずは自分の生活を振り返ってみましょう。

出来るだけ薬などは使用せずに改善していきたいですね。


簡単な改善方法


食事制限や運動をしているのになかなか痩せないという人は、まずは便秘を改善してみましょう。


252337



便秘の状態が続いていると、痩せにくい体になってしまいます。
せっかく頑張ってダイエットをしていても、十分な効果を期待することが出来ません。

まずは便秘を解消して、よりダイエットの効果を効率的に得られるようにしていきましょう。

便秘を解消するために、下剤を飲むという人もいます。

しかし、薬に頼って便を出すというのは、あまり良いことではありません。
薬に頼ってばかりいると、自分の力で便を出すことの出来ない体になってしまいます。

こうなってしまうと、さらに太りやすくなってしまいますし、薬ばかり飲んでいると体にも良くありません。

どのようにして便秘を解消するのかを考える前に、どうして便秘になってしまったのかを考えてみましょう。
原因が見つかれば、改善していくことができるはずです。

便秘になってしまう原因として、不規則な生活習慣が挙げられます。
規則正しい生活を送れていないと、便を出すタイミングを逃してしまっている可能性が高いです。

例えば、朝は余裕を持って起きられていますか?

家を出るギリギリに起きてしまうと、ゆっくり朝食を取る時間がありませんし、トイレの時間を確保することも難しくなるでしょう。

朝からしっかりとごはんを食べてトイレに行く習慣をつけることで、毎朝便を出すということを体が覚えます。

朝起きたらコップ1杯の水を飲むのも良いですね。
腸を動かすことが出来るので、毎朝しっかりと便を出すことができるようになります。

また、日ごろから適度な運動をすることも、便秘解消につながります。
便秘になりがちな人は、腸がしっかりと動いていない可能性が高いです。

便を出すための動きを活発にするには、ある程度の筋肉が必要になります。
筋肉がつくまでのうちは、自ら腸を動かすような運動やマッサージを行っていくことも効果的です。

事務の仕事などで動くことが少ないという人は特に、日ごろから適度な運動をしていくことが大切です。

特に腹筋運動などを行うと、腸を動かして刺激することができます。
毎日少しずつでも良いので、腹筋運動を始めてみてはいかがでしょうか。

ウォーキングなどをすることも効果的ですので、通勤で少しでも歩くように心がけてみると良いでしょう。
生活習慣を見直して便秘を改善し、痩せやすい体を作っていきましょう。

こちらもおすすめです=お茶でダイエット・便通改善!