28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

お腹痩せをしたいと思ったとき、運動だけでお腹をすっきりとさせることは出来ます。
お腹に筋肉をつける運動を続けていけば、脂肪が燃えやすくなり、お腹痩せをすることが出来るでしょう。

しかし、運動だけでお腹を痩せるとなると、ある程度の期間が必要になります。
もしも、出来るだけ短期間でお腹を痩せたいと考えているのなら、運動以外のことにも気を遣ってみましょう。

まずは、食生活です。

糖分や脂肪分の多いものばかりを食べていては、どれだけ運動を頑張ってもお腹痩せをすることは出来ないでしょう。
少しずつ筋肉は付いていくでしょうが、同じように脂肪も増えてしまうかもしれません。
せっかくお腹痩せのために運動をするのであれば、食べ物にも気を付けたいですね。

肉や魚といったたんぱく質を積極的に摂取すれば、筋肉を効率よく付けることが出来ます。
運動の成果も出やすいので、ダイエットの効果が出るまでの期間も短くなるでしょう。

また、お風呂にしっかりと入って体を温めることや、十分な睡眠時間を確保することも大切です。
生活習慣も見直して、より高いダイエット効果を得られると良いですね。
 


腹筋が効果的?



0bdd973b4966292de21b71d6f4eff34a_s

お腹痩せを目指して運動をするなら、腹筋をすることはとても効果的です。
腹筋を鍛えると、お腹の脂肪が燃えやすくなるからです。

ですが、お腹痩せに効果のある運動は他にもあります。
お腹痩せに効果のある運動を始めて、より効果的に痩せていきましょう。

まず、朝方のウォーキングやランニングをおすすめします。
朝方にウォーキングやランニングをすると、その後5~6時間もの間、代謝の良い状態が続くと言われています。

朝に運動をして仕事や家事を行うことで、より脂肪が燃えやすくなるでしょう。
夜にウォーキングやランニングをするのも良いですが、その後の効果を考えると、やはり朝に運動をしたほうが良いでしょう。

夜型の人も、少しずつ早く起きる練習をしてみましょう。

また、腹筋・背筋・スクワットなどの有酸素運動は、是非毎日続けたいですね。
有酸素運動の効果が現れてくるのは、運動を始めて20分後だと言われています。

そのため、出来れば1時間は有酸素運動をしたいですね。
数十回腹筋をして30秒~1分休むというのを繰り返すと、より効率的に代謝を上げていくことが出来ますよ。

お腹痩せのために、少しずつ運動量を増やしていきましょう。
1か月後には効果が目に見えて実感できるはずです。