たった一ヶ月でお腹をスリムに!ここまでしないと痩せません!

たった一ヶ月で確実にダイエットを成功させる方法とは?それは確実ですが、かなりつらい、厳しいダイエットになります。ですが気合いを入れればナントカなります!

2016年07月

ダイエットをしようと思った時、食事制限をする人は多いでしょう。

確かに、毎日あまりに高カロリーな食事を取っていては、痩せることはできません。
摂取カロリーを調節することで、より効率的に痩せることができるでしょう。

食事制限で摂取カロリーを調節するのは良いことですが、体のどの部分を痩せたいのかによっては、食事制限があまり意味をなさない場合があります。


例えば、太ももなど下半身を細くしたいという人は、食事制限をしてもあまり大きな効果は得られないかもしれません。

食事制限をしただけだと、お腹などの柔らかい部分はほっそりしても、下半身はあまり変わらないということが多いです。

下半身をほっそりとさせるためには、筋肉を鍛えることが必要なのです。

逆に、お腹を少しでもスリムに見せたいと考えている人は、食事制限で十分な効果を得ることができるかもしれません。

摂取カロリーを制限することで、お腹の皮下脂肪がみるみる落ちていきます。
食事制限を終える頃には、今よりもずっとすっきりしていることでしょう。

食事制限だけでなく腹筋運動なども適度に行うようにすれば、短期間でもスリムなお腹になることができるはずです。



効果的な食事


食事制限をすると言っても、極端に食事を減らすことはあまりおすすめしません。
食事を減らして体重が減ったとしても、ダイエットをやめた途端にリバウンドしてしまう可能性が高いです。

また、栄養バランスが偏ってお肌が荒れてしまったり、ストレスが溜まってしまったりします。
無理な食事制限を行っても逆効果となってしまうことがありますので、できる範囲で少しずつ食事制限をしていきましょう。

効果的なのは、置き換えダイエットです。
3食のうちの1食を低カロリーな食べ物に置き換えることで、カロリーの過剰摂取を防ぎます。

食べる食材によっては美容効果を得ることもできたりと、良いことばかりです。
食事を無理に制限するわけではないので、極端に食事を減らすよりも続けやすいでしょう。

ダイエット後も、リバウンドする可能性が低いのでおすすめです。

置き換えダイエットを始めてみようと思ったら、夕食を置き換えてみることをおすすめします。
夕食を食べ過ぎると太りやすくなってしまうという話は、聞いたことがあるでしょう。

夕食後には寝るだけなので、どうしてもカロリー消費量が少なくなってしまいます。
そのため、夕食で高カロリーな食事を取ってしまうと、消費し切れなかったカロリーが体に蓄えられてしまうのです。

置き換えダイエットをするなら、太りやすくなってしまう夕食が狙い目です。
夕食を低カロリーな食べ物に置き換えることで、効率的に体重を落としていきましょう。

ダイエット中に食事と置き換える食べ物は、こんにゃく・キャベツ・おからなどがおすすめです。
低カロリーですし、腹持ちが良いのでお腹が空きすぎることもないでしょう。

お腹が空きすぎてしまうと、すぐに眠りにつけなくてストレスとなってしまいます。
腹持ちの良い食べ物を選ぶことで、無理なく置き換えダイエットをしていきましょう。


また、グリーンスムージーや青汁のような飲み物で置き換えをしてみても良いでしょう。
食物繊維が豊富に含まれている飲み物であれば、満腹感を得ることができます。

グリーンスムージーや青汁は美容にも良いので、女性にとってはとても嬉しい効果ですね。

上手く食事制限をして、無理なくダイエットをすることができると良いですね。



プラスして行うと効果的なこと



ade493c7a89ab8a12bb4d512e64634be_s


食事制限にプラスして行うことでよりダイエット効果を得ることができるのは、運動です。
これまで運動不足で太ってしまったという人は、運動を始めることでみるみる体重が落ちていくでしょう。

ダイエットのための運動というと、激しい運動を思い浮かべる人が多いかもしれません。

しかし、食事制限をしているのですから、適度な運動で十分な効果を得ることができます。
むしろ、食事制限を始めたころに激しい運動をしてしまうと、体調を崩してしまう可能性が高いです。
家の中でできる運動でも良いですので、まずは適度な運動から少しずつ始めていきましょう。


家の中で簡単にできる運動と言えば、腹筋などの有酸素運動ではないでしょうか。
腹筋ならあまり場所を取りませんし、いつでも気軽に行うことができます。

毎日腹筋を続けることで、少しずつ新陳代謝も上がり、脂肪が燃えやすい体を作っていくことができるでしょう。
また、お風呂上りなどにマッサージをしてみるのも良いかもしれませんね。

リンパが密集しているところを重点的にマッサージすることで、体の血の流れを良くすることができます。
むくみを防ぎ、余分な脂肪がつくことを防ぐことにつながります。

運動をすることに慣れてきたら、外に出てウォーキングやランニングを始めてみましょう。
ウォーキングを始めてから脂肪の燃焼が始まるまでには、最低でも20分はかかると言われています。

そのため、毎日20分以上のウォーキングを行うことをおすすめします。
食事制限と運動を並行して行うことで、より効率的にダイエットを進めていきましょう。

食事制限に有効!=優光泉酵素を激安で購入する方法 
 

ef3c01a6a5737b1b12593136d3561190_s


本気で痩せたいと思ったら、1か月に集中して置き換えダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

やり方はとても簡単で、3食のうちのどれか1食を低カロリーな食品や飲み物に置き換えるだけです。

太ってしまう原因のひとつとして、カロリーの過剰摂取が挙げられます。
特に、デスクワークなどであまり動いていないと、1日に消費するカロリーも少なくなってしまいます。

消費カロリーが少ないのにカロリーを摂取し過ぎてしまっていると、過剰に摂取したカロリーで太ってしまいます。

そこで、置き換えダイエットでは3食のうちの1食を低カロリーなものに置き換えて、カロリーの過剰摂取を防ぐのです。

1日のカロリー摂取量を減らしただけでも、1か月後には大きな効果を得ることができます。

置き換えダイエットで食べる食品は、低カロリーなものであれば何でも大丈夫です。
りんご・キャベツ・こんにゃくなどを利用した置き換えダイエットは、テレビや雑誌でも話題となりましたね。

また、スープやスムージー・青汁などの飲み物で置き換えてみても良いかもしれません。
自分の続けやすい食品や飲み物で置き換えることで、無理なく1か月間のダイエットをやり切りましょう。


やり方と効果


置き換えダイエットは、いつでも気軽に始めることのできるダイエットです。

3食のうちの1食、または2食を低カロリーな食品や飲み物に置き換えることで、カロリーの過剰摂取を防いでいきます。

置き換える食品や飲み物をどのようなものにしようかと悩む人もいるかと思いますので、いくつか紹介していきます。

置き換えダイエットのための食材を選ぶ時には、腹持ちが良いかどうかに注目してみると良いでしょう。
例えば、こんにゃくやささみは、低カロリーですが腹持ちが良いです。

しっかりと食べたという気分にもなりますし、ダイエット中でもささみのようなお肉を食べることで満足感を得ることができます。

また、おからも腹持ちが良い食材です。
おからは、味付けや調理法を工夫することで、さまざまな料理として楽しむことができます。

置き換えダイエットをしていると、同じものを毎日食べることになるので、食材の味に飽きてしまうことがあります。
味に飽きてしまうと満足感を得ることができず、他のものを食べたくなってしまいますよね。

そのような状況を防ぐことができるのは、さまざまな味で楽しむことのできるおからならではの魅力です。

さらに、ダイエット中で甘いものを食べないようにしている人であれば、バナナを置き換えの食材として取り入れてみても良いでしょう。

バナナを食べることでお腹が膨らみますし、腸内環境の改善にもつながります。
体内に溜まった老廃物を排出することでデトックス効果を得ることもできますので、ダイエットをしている人にとっては一石二鳥ですね。

ただし、バナナは糖質が高い食材です。
毎日置き換えでバナナを食べるのではなく、甘いものがどうしても食べたいと思った日に、バナナを置き換え食材として利用してみると良いでしょう。

また、飲み物で置き換えダイエットをするという方法もあります。
飲み物なら、胃腸のはたらきを休めることもできます。

腹持ちが良い飲み物は、食物繊維が豊富に含まれている飲み物です。
おすすめはグリーンスムージーや青汁ですが、スープを飲んでいる人も多いようです。

スムージーや青汁を選べば、美容にも効果を得ることができます。
綺麗に痩せたいと考えている人には、特におすすめです。

3食のうちの1食を低カロリーなものに置き換えるだけの置き換えダイエットですが、具体的にはどの食事を置き換えたら良いのでしょうか。

効果が高いとされるのは、夕食の置き換えです。
夜にたくさん食べると太ってしまうという話を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、夕食後は寝るだけでカロリーをあまり消費しないので、太りやすくなることは確かです。

そのため、夕食を低カロリーなものに置き換えることで、より効率的に体重を落とすことができるでしょう。


維持するためには?


1か月の置き換えダイエットを無事やり切ったら、気を付けたいのは体重の維持です。

ダイエットを終える頃には体重が減っているかと思いますが、置き換えダイエットを終えたらといってすぐに食べ過ぎてしまうと、リバウンドしてしまう可能性があります。

置き換えダイエットを終えてもリバウンドすることがないように、体重の維持をしていきましょう。

置き換えダイエットで落とした体重を維持するためには、ダイエットを終えてすぐに食べ過ぎないようにしましょう。

大切なのは、徐々に食べる量を増やしていくことです。
置き換えていた食事の量を少しずつ増やし、突然食べ過ぎることだけは控えましょう。

食べるものも、いきなり油ものなどを選ばず、野菜を多めに食べたりおかゆを食べたりと、高カロリーなものは避けたいですね。

特に夕食を置き換えていたという人は、突然高カロリーな夕食に戻すとリバウンドしてしまう可能性が高いです。
寝る前に食べるものですので、消化が良くてあまりカロリーの高くないものを選びましょう。

また、ダイエット中に適度な運動を行うようにしていたという人は、ダイエット後にもできるだけ運動を続けましょう。

少し運動量が減ってしまっても仕方ありませんが、突然運動をやめて普通の食事に戻してしまうと、せっかく落とした体重が戻ってしまいます。

運動をすることは健康に良いことですので、できる範囲で継続していけたら良いですね。

*置き換えに特化したおすすめ製品
①ファスティングで有名な=優光泉酵素 
②朝やお昼の置き換えに最適な=青汁ジュレ 

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s


芸能人が行っているダイエットで、話題になったものはいくつかあります。

話題になったダイエットの中でも特に多いと感じるのは、2週間などの短期集中型で行うダイエットです。

ドラマに出演したりモデルの仕事をしたりと何かと忙しい芸能人は、その時々に合わせて体重を増やしたり減らしたりしていますよね。

体重を減らさなければいけない時には、2週間ほどの短期集中でダイエットを行っている芸能人が多いです。


実は、ダイエットをしようと思ったら最初の2週間が勝負なのです。
2週間を過ぎると、体が少しずつダイエットに慣れていってしまいます。

もちろん、2週間を過ぎてしまったら体重が落ちなくなるというわけではありません。

ダイエットを始めて最初の2週間でどれだけ頑張れるかによって、その後の成果の出方が違ってくるのです。

そのため、ダイエットにかける時間を満足に取ることの出来ない芸能人は、2週間の短期で集中してダイエットを行うことが多いのです。

では、2週間本気でダイエットを行ったら、どのぐらい痩せることが出来るのでしょうか。

個人差もあるかとは思いますが、5キロほど落とすことが出来ると言われています。

ここで大事なのは、ただ体重を落とすだけの減量なのか、筋肉をつけながら健康的に痩せるダイエットなのかということです。

筋肉は脂肪よりも重いので、筋肉をつけながら健康的に痩せようと思ったら、5キロ落とすことが出来なくても体が十分に引き締まるということはあるでしょう。


有名な方法とは?


芸能人が行っている短期ダイエットで有名なのは、炭水化物抜きダイエットや液体物中心ダイエットなどではないでしょうか。

1c754d4f5a45a6a19a30157b53a0dfba_s


炭水化物抜きダイエットは、2週間炭水化物を摂取しないダイエットです。
お米・パン・パスタなどを全く摂取しないという方法です。

日ごろから主食として食べているものを食べることが出来なくなるので、何となくつらいと感じてしまうかもしれません。

しかし、炭水化物を抜くことで血糖値を下げることが出来ますので、痩せやすくなります。

主食として食べていたという人は、お米やパンの代わりに野菜などを多く食べてみると良いかもしれません。

どうしても炭水化物を抜くのが難しいという人は、夕食のみ炭水化物を摂取しないようにしてみましょう。
夕食を変えただけでも、十分な効果を得ることは出来ます。

また、液体物中心ダイエットを試してみても良いでしょう。
このダイエットでは、固形物を食べることが出来ません。
スープやスムージーなどの液体物を中心に摂取することで、内臓を休めることが出来ます。

このダイエットを長く続けてしまうと体に悪影響を及ぼしてしまうことがあるので、3日間以内の短期で行いましょう。


効果と危険性


短期でダイエットをすると、集中的に体重を落としていくことが出来ます。

bbf7737b86ffd96104b3dcc74280ef38_s



これまで長期ダイエットを試みて失敗してしまったという人も、短期ならくじけずにやり遂げることが出来るかもしれません。

炭水化物抜きダイエットや液体物中心ダイエットでは、すぐに成果が表れます。
すぐに痩せたいと考えている人には、効果的なダイエット方法でしょう。

しかし、やり方によっては危険もともないます。

例えば、液体物中心ダイエットを長期間続けてしまうと、低血糖の状態が長く続くことになります。

貧血を起こす可能性がありますし、普段から頭がぼーっとするようになるでしょう。

炭水化物抜きダイエットも、長期間続けると体が倦怠感を感じるようになります。
体のエネルギーが足りなくなり、脂肪よりも筋肉が減っていってしまう可能性もあります。

短期で痩せることの出来るダイエットは、効果が高い分危険性も大きいと考えておきましょう。


食事制限を頑張っているのに、なかなか体重が減らないと悩んでいる人は多いです。

そんな人に聞きたいのが、「便秘になってはいないか?」ということです。

015843


実は、便秘の状態が続いていると、どれだけダイエットを頑張っても痩せにくくなってしまいます。

便秘になっていると、食べても食べてもまだ食べたいという悪循環に陥ってしまいます。

腸は、栄養を吸収しながら便を作っていく大切な器官です。

しかし、便秘で腸に老廃物が溜まっていると、腸が汚れた状態になってしまいます。
腸が汚れていると栄養をうまく吸収することができず、体がもっと栄養をほしいと思ってしまうのです。

そのため、食べてもおなかがすいたような感覚に陥ってしまいます。
ダイエットのために食事制限をしたいのに、なぜかおなかが空いて食べてしまうという状態になってしまいます。

また、便秘の人は新陳代謝も低下してしまう恐れがあります。

新陳代謝が高いと、体内の細胞をどんどん新しく生まれ変わらせることが出来るため、脂肪の燃焼も活発になります。

体内の細胞を生まれ変わらせる際に出た古い細胞や老廃物の7割は、便として排出されると言われています。

しかし、体内に便が溜まっていると、老廃物が体の外に排出されません。
どんどん体内に老廃物が蓄積されてしまい、新陳代謝も低下していってしまうのです。

新陳代謝が低下することで、どれだけ運動を頑張っても痩せにくい体になってしまいます。
食事制限も運動も頑張っているのになかなか痩せないという人は、便秘が原因かもしれません。

便秘を改善することで、痩せやすい体質になれるということはわかりました。
もちろん、溜まっていた便を出すことで、ぽっこりと主張していたおなかもすっきりすることでしょう。

便秘を改善すると、どんどん痩せやすい体質に変えていくことが出来るので、痩せにくくて悩んでいる人は今すぐ改善することをおすすめします。

便秘を改善するためには様々な方法がありますが、出来れば下剤などの薬を使用することは避けたいですね。

体に負担をかけてしまう可能性が高いですし、下剤が無ければ便が出ない体質になってしまっては大変です。

食事などの普段の生活習慣を見直すことで、便秘を改善していけたら良いですね。
ダイエットの効果を実感したいのであれば、規則正しい生活を送ることを心掛けましょう。


便秘改善で何キロ減る?



便秘を改善することで、スリムなおなかを手に入れることが出来ます。
便秘の状態が続いていると、痩せにくい体質になってしまいます。

脂肪を燃焼するための新陳代謝が低下してしまいますし、腸からうまく栄養が吸収されないために、常に空腹感を感じてしまう原因となってしまいます。

スリムなおなかを手に入れたいと思ったら、まずは便秘を改善することから始めてみましょう。

では、便秘を改善することで何キロぐらい減らすことができるのでしょうか。
おなかに溜まっている便を出したことで、すぐに2~3キロ体重が減るという人は多いです。

ほとんどの人の腸内には、宿便という便が溜まっていると言われています。
便秘で溜まっていた便だけでなく宿便も出してしまうことで、さらに体重を減らすことができるかもしれません。

これまでなかなか体重が減らなくて悩んでいたという人は、便を出すことでこれだけ体重が減ることに驚くでしょう。

ぽっこりおなかが気になっていたという人も、溜まっていた便を出すことで、少しぽっこりが気にならなくなるかもしれません。

便が溜まって腸が前に押し出されている可能性があるので、便秘を改善することでおなかのぽっこりも解消される可能性は高いです。

便秘を改善すると、体重が減るだけでなくさらに高いダイエット効果を得ることが出来ます。

便が溜まった状態になっていると、腸が正常に栄養を吸収できなくなってしまいます。
すると、体が栄養を欲しがるため、食べても食べてもおなかが空く状態に陥ってしまうのです。

自然と食べる量が増えてしまいますし、空腹感を我慢しようとするとストレスが溜まってしまうでしょう。

また、腸内に老廃物が溜まってしまっていることで、新陳代謝が低下してしまいます。
新陳代謝が活発だと、体の細胞がどんどん新しいものに生まれ変わっていきます。

細胞が生まれ変わる際にいらなくなった古い細胞や老廃物は、基本的には便として体外へと排出されます。

しかし、体外へ排出されるはずの便が溜まってしまっていることで、体に老廃物が蓄積されてしまい、新陳代謝も低下してしまうのです。

便秘の状態が続くと、体調が悪くなってしまうだけでなく、痩せにくい体になってしまいます。
良いことは何もありませんので、少しでも便が出ていないと感じたら、早めに対処することが大切です。

普段の食生活や生活習慣を見直すことで改善していくことが出来るので、まずは自分の生活を振り返ってみましょう。

出来るだけ薬などは使用せずに改善していきたいですね。


簡単な改善方法


食事制限や運動をしているのになかなか痩せないという人は、まずは便秘を改善してみましょう。


252337



便秘の状態が続いていると、痩せにくい体になってしまいます。
せっかく頑張ってダイエットをしていても、十分な効果を期待することが出来ません。

まずは便秘を解消して、よりダイエットの効果を効率的に得られるようにしていきましょう。

便秘を解消するために、下剤を飲むという人もいます。

しかし、薬に頼って便を出すというのは、あまり良いことではありません。
薬に頼ってばかりいると、自分の力で便を出すことの出来ない体になってしまいます。

こうなってしまうと、さらに太りやすくなってしまいますし、薬ばかり飲んでいると体にも良くありません。

どのようにして便秘を解消するのかを考える前に、どうして便秘になってしまったのかを考えてみましょう。
原因が見つかれば、改善していくことができるはずです。

便秘になってしまう原因として、不規則な生活習慣が挙げられます。
規則正しい生活を送れていないと、便を出すタイミングを逃してしまっている可能性が高いです。

例えば、朝は余裕を持って起きられていますか?

家を出るギリギリに起きてしまうと、ゆっくり朝食を取る時間がありませんし、トイレの時間を確保することも難しくなるでしょう。

朝からしっかりとごはんを食べてトイレに行く習慣をつけることで、毎朝便を出すということを体が覚えます。

朝起きたらコップ1杯の水を飲むのも良いですね。
腸を動かすことが出来るので、毎朝しっかりと便を出すことができるようになります。

また、日ごろから適度な運動をすることも、便秘解消につながります。
便秘になりがちな人は、腸がしっかりと動いていない可能性が高いです。

便を出すための動きを活発にするには、ある程度の筋肉が必要になります。
筋肉がつくまでのうちは、自ら腸を動かすような運動やマッサージを行っていくことも効果的です。

事務の仕事などで動くことが少ないという人は特に、日ごろから適度な運動をしていくことが大切です。

特に腹筋運動などを行うと、腸を動かして刺激することができます。
毎日少しずつでも良いので、腹筋運動を始めてみてはいかがでしょうか。

ウォーキングなどをすることも効果的ですので、通勤で少しでも歩くように心がけてみると良いでしょう。
生活習慣を見直して便秘を改善し、痩せやすい体を作っていきましょう。

こちらもおすすめです=お茶でダイエット・便通改善!

252337

今すぐにでも痩せたいと思ったら、断食に挑戦してみるのはどうでしょうか。

長期間無理な食事制限を続けてしまうと、体調を崩してしまうことがあります。
お肌が荒れてしまったりと美容の面でもあまり良くありませんので、短期で集中して断食をしてみましょう。

短期で断食ダイエットをしようと思ったら、1~3日間で行ってください。
3日以上続けてしまうと、体調を崩してしまう恐れがあります。

平日は仕事で忙しいという人は、週末の2日間を断食ダイエットに使うなどして、普段の日常生活に支障が出ないようにダイエットをしていきましょう。

3日間以内のプチ断食のルールは、固形物を食べてはいけないということです。

水分や消化しやすいゼリー状のもののみを食べるようにします。
固形物を食べないことにより、内臓のはたらきを休めることが出来ます。


また、プチ断食をする前日の夕食も、断食の準備として食べるものの量を減らしておくと良いでしょう。
突然食べ物を摂取しなくなるよりも、体にかかる負担が減るでしょう。

では、断食の詳しいやり方を見ていきましょう。

プチ断食では、固形物を食べずに、ほぼ水分の摂取のみで過ごします。
水分のみを摂るということには、内臓のはたらきを休めるという目的があります。

そのため、水分だけは摂取してよいとは言っても、コーラやファンタのような炭酸ジュースやお酒は避けるようにしましょう。

おすすめの飲み物は、スムージーや野菜ジュースです。
スムージーや野菜ジュースには、1日で摂取しなければいけないミネラルやビタミン・酵素・食物繊維などが豊富に含まれています。

断食ダイエット中でもしっかりと栄養を摂取することが出来ますし、食物繊維が含まれているものを飲むことで、空腹感を抑えることが出来るでしょう。


また、飲み物ばかりでどうしてもお腹が空いてしまったときには、ヨーグルトのようなお腹に良くて消化の早いものを食べましょう。

プチ断食を終えたら、翌日からいきなり脂っこいものなどを食べるのはやめましょう。

固形物を食べていなかった内臓は、最低限のはたらきしか行っておらず、数日間お休みをしていた状態になっています。

突然大量の固形物を食べたり、脂っこいものを食べてしまうと、胃もたれを起こしてしまう可能性があります。


また、体重が少し落ちていたとしても、リバウンドしてしまう可能性が高いです。

プチ断食を終えた後は、少しずつ食べ物の量を増やしていき、決して突然食べ過ぎることの無いように気を付けましょう。




どのような人に効果がある?


プチ断食ダイエットで得られる効果は、体重が落ちるということだけではありません。

人によっては便通を改善することが出来たり、新陳代謝を上げることが出来ます。

断食ダイエットで得られる効果について詳しく知って、実感したい効果を意識しながらダイエットを実践出来ると良いですね。


まず、断食ダイエットをすることで、便秘を解消することが出来ます。

プチ断食を行うことで、これまで溜まっていた便が排出されやすくなります。
便秘の状態ではなかったという人も、腸内に残っている宿便を出すことが出来る可能性が高いです。

体内にとどまっていた老廃物を排出することで、デトックス効果を得ることが出来ます。
体調が良くなることを実感することが出来るでしょうし、お肌も綺麗になるでしょう。

腸内環境を整えるということは、健康面でも美容面でも大きな効果を得ることが出来るのです。

体の中の老廃物を排出し、内臓を休めることで、新陳代謝を上げることも出来るでしょう。

新陳代謝は、脂肪を燃焼するために活性化させておきたいものです。

実は、新陳代謝を活性化させるためには、よく耳にする「酵素」というものが重要になってきます。
酵素には、新陳代謝を上げるための酵素と、栄養の消化や吸収を助けるための酵素の2種類があります。

普段たくさん食べ物を食べていると、体内の酵素は栄養の消化や吸収を助ける酵素に変化してしまいます。

しかし、プチ断食をすることで内臓を休めることが出来ると、栄養の消化や吸収にかかる体の負担は軽減されます。

そのため、プチ断食中に摂取した酵素は、新陳代謝を上げるための酵素へと変化してくれるのです。

新陳代謝が上がると、脂肪の燃焼も活発に行われるようになるため、効率的に痩せることが出来ます。

プチ断食をしている最中には、出来るだけ多くの酵素を摂取して、新陳代謝を上げていきたいですね。

プチ断食中には、固形物を食べてはいけません。


しかし、酵素は飲み物から摂取することも可能です。

野菜ジュースやスムージーを飲んでも良いですし、酵素ドリンクを飲んでみても良いでしょう。

プチ断食を終えた後も、内臓に突然負担をかけてしまうことの無いように、少しずつ食事の量を増やしていきましょう。

こうすることで、新陳代謝を下げてしまうことなく、一定に保っていくことが出来ます。
プチ断食ダイエットは、終わった後のケアもしっかりと行っていくことで、効果を長引かせることが出来るのです。



実は危険なのか?


断食ダイエットをすることで、数日間内臓のはたらきを休めることが出来ます。
344366

そのため、体内の老廃物を排出してデトックス効果を得ることが出来たり、新陳代謝を上げることが出来ます。
良いことばかりのダイエットに感じるので、ついつい試してみたくなるでしょう。

しかし、人によっては断食ダイエットをすることで体に悪影響を及ぼしてしまうこともあります。
断食ダイエットを失敗すると、体にどのような危険性があるのでしょうか?

断食ダイエットの良いところばかりでなく、しっかりと危険性も理解したうえで行っていきましょう。


まず、断食ダイエットをするということは、体に栄養が入ってこないということになります。

体の栄養が不足したとき、栄養の代わりとして使用されていくのは脂肪ではなく筋肉であるということを知っていますか?

断食ダイエットをすることで、筋肉を減らしてしまう可能性が高いのです。

筋肉が減ると新陳代謝も下がるため、ダイエットを終えた後にリバウンドをしてしまうかもしれません。


また、人は半日以上食べ物を口にしないと、軽い低血糖に陥ります。
低血糖の状態が長く続くと、脱力感を感じたり、貧血を引き起こしてしまいます。

長期間の断食をすることは、体に悪影響を及ぼしかねません。
断食ダイエットをするときには、必ず3日間以内の短期間で行いましょう。

このページのトップヘ